まさかの日本蕎麦屋で杏仁豆腐!

P1070007.jpg
こんな私も、昔は会社に勤めていたこともあり、
その時の友達と何年ぶりーーーー?
久しぶりにランチに行ってきました。

それも、何年も行っていない麻布十番へ…

いやー久しぶりのオシャレタウンだわ~
お店もいろいろ出来ていて、変わったのね~
でも昔からある懐かしいお店もあって、
ちょっとお散歩しちゃいました。


今回のお店は
それこそ、何年も前に彼と一緒に来たところで、
美味しいお蕎麦がいだたける

川上庵

です。

青山にはたまに行っていたのだけれど、
こちらのお店のほうが店内も広々としていて、
雰囲気がいい。

和食器が並んでいたり、大きな木を、大きな壺に生けていたり。

平日のお昼だったので、12時過ぎでも私たちが一番のお客様。


ランチは3コースあって、
かなりお得なんです。

2400円の真ん中のコースにしたのだけれど
お料理はこんなにたくさん!

P1070001.jpg
まずは5種類の前菜。
フルーツトマトや、カモ、野沢菜、お豆腐、レンコンやゴボウのレンコン。
たっぷりお野菜が満載です。


P1070003.jpg
その次は、温野菜サラダ。
こちらも、女性にはたまらない暖かい野菜を
バルサミコのドレッシングで和えたもの。
かなりの量だけど、暖かいし、バルサミコの甘酸っぱさがアクセントになって
どんどん入っていきます。

P1070005.jpg
そして、お野菜のてんぷら~。
茄子やかぼちゃ、シソとこちらも野菜満載。

P1070006.jpg
一緒にせいろもきました。
ここで素晴らしいのは、クルミ汁。
細かくしたクルミを味噌や出汁に入れたおつゆ。
濃厚なコクと香ばしい香りと、味噌のしょっぱさいと酸味が
最高に美味しいつゆ。

二人でおかわりしちゃいました。

もうお腹いっぱいなんだけど、
P1070008.jpg
最後のデザート!
これまたなんて美味しいんでしょう!な杏仁豆腐。

練乳がかかっていて、濃厚な杏仁がさらにあま~くマッタリ~とした
今までのさっぱいお料理の締めにパンチを与えてくれる一品です。

この杏仁を食べにくるお客様もいるんじゃないか?!なくらい美味しい杏仁豆腐です。


いやーこれだけ食べて2400円なんです。
お得でしょ?!

是非またランチに来なくちゃ。

ゆっくりいただき、おしゃべりも弾み
2時間半くらいお邪魔しちゃいました。

美味しいご飯と友人との楽しい時間、最高ですね。



川上庵 麻布十番
東京都港区麻布十番3-5-7 B1
TEL 03-5439-5757


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)