アッサムミルクティブレッド

IMGP5478.jpg
紅茶のパン作ろう!

ふとそう思ったので、早速準備。

友人にもらったアッサムティがあったので、
アッサムならミルクティでしょー!
ということで、ミルクティブレッド。

たまたま見かけたクグロフ型を使って、
久しぶりに甘い練り込みパンを作ってみた。

なんとも、直感的なパン作り。
私っぽい。

もちろんレシピも、
こんな感じでー
と、直感。
(いやいや、ちゃんと頭に入ってるレシピをアレンジしてますのでその辺はいい加減じゃないんですけどね)

捏ねている時から、紅茶の良い香りがしています。
それだけでも幸せな香り~

もちろん焼きあがると、もっと香ります。

あま~いミルクティの香り。

おやつのパンにピッタリな
ケーキの様なパンが焼きあがりました。

上部のてんてん・・・・点々・・・・テンテン・・・・
は、ちょっとした誤算で(*_*;

ホワイトチョコチップが付いてくるはずだったんですけどね。
ま、たまにはこういった事もあるよねー。
柄という事でごまかそうと思います。

IMGP5485.jpg
カットして、ホイップクリームと一緒に召し上がれ!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)