California Academy Of Sciences

P1030985.jpg

ランチのあとは、
アクアリウムとプラネタリウムと熱帯植物園がセットになった
California Academy Of Sciences へ。

休日と言う事もあって、少し混んでいた。
子供が多い。。。

P1030957.jpg

こちらに来て初めてのアクアリウムに少し興奮。
シーラカンスの剥製?がいたり、綺麗な魚が泳いでいたり。。。
日本と同じシステムで、1Fから水槽を上から見る事ができて
地下に降りると水槽を通して正面からみる事が出来る。
ルートが決まっていないので、何処を観たのか分からなくなりがち。
そういうところは至って適当なアメリカ。

P1030936.jpg

その後、ロビーで動物達の剥製なんかを観ながら、
隣の熱帯植物園へ。。。しかし、長蛇の列。
時間が無かったので、今回はあきらめ、屋上へ。
夢中になっていたせいか、もう夕方。
外は霧。。。
景色はすっかり幻想的になり、肌寒くなって来た。

閉館の時間も迫っていたので、
行かれそうな場所はすべて回り、(とはいえ、プラネタリウムなんかは
時間に縛られ行かれず。。。)
表に出て、公園内を歩き、ちょっと危険はヘイトストリートへ。
ここはいわゆる古着街。
オシャレなストリートの一つ。
良く探すと、ほれなりに可愛いアイテムが$13くらいで買える。
友達は靴とニットを購入。私はなにも。。。

結局ご飯を食べて、帰ったのが12時。
危なそうな道を平気で歩いて行く彼らに
たくましさすら感じる。

次回はもう少し計画性を持って、早めに動こう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)