久々の“パン恋”クラス@横浜

IMGP4575.jpg
2年振りの“パン恋”教室。

あ、これは私が通っていた教室をお借りして開催している
料理とパンのコラボクラスなんですけどね。

アメリカに行く前まで3~4年くらいやっていて、
パンだけではなく、パンと何か…を学びたい方から
秘かに人気のクラスでした。

2年間のブランクを経て、本日復活しました。

復活第一弾は、春のパンでサンドウィッチ&ピクニック企画をご提案。

グリンピースのペーストを練りこんで、春色に作ったパンに
ジャガイモとアンチョビ、クリームチーズなどなど合わせた
大人のポテトサラダ風ディップを合わせました。

2010 3月 ウィンナードック
お子様には、ウインナーを挟んで成形したウィンナードッグ。

復活最初の生徒さんは、
昔から私のクラスによくご出席くださっていたK様。
お子様には、子供パン教室でお世話になっていたのですが、
そのお子様たちもがすっかり高校生だそうで…
時の経つのは早いなーと実感しました。
久しぶりにお逢い出来たので、たくさんお話することがあって、
私はちゃんと進行出来ていたのか、今になって不安になってます。

しかし、とても楽しかった。。。。
教える私がこんな感じで良いのでしょうか?!

ま、笑顔が作れたことには違いないので、
良いのかな。



次回は来週。
また同じような楽しいお教室が出来ますように。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)