パン屋巡り【世田谷コーンブルメ】

ここ最近、新しいパン屋さん巡りを怠っていました。

ということで、今日は突然暇になったので、
前々から気になっていた数件のパン屋さんを巡りました。

一軒目は
201002170954000.jpg
野沢にある【世田谷コーンブルメ】

住宅地にある小さなパン屋さんです。
女性が一人で切り盛りしているお店。
開店の10時ちょうどに伺いました。

IMGP4880.jpg
このお店のお目当てパンは
私の大好きなクリームパン
なんでも、通常の2倍のクリームが入っているというじゃない!!
でも棚に並んで無いの…
聞いてみると、小さいサイズのクリームパンが焼きあがったらしく、
早速そちらをゲット。
IMGP4877.jpg
さらに、可愛らしい小ぶりなパンがあったので
いくつかいただいて帰りました。

さて、お味見。

まずはクリームパン確かに多めのクリームが入っています。
生地は甘めなのにあっさりしている。
だから多めのクリームでも重たく無く、スルッと食べれちゃう。
クリームは甘さ控えめでモッチリ。濃いんだけど、もう少しコクが欲しいところ。

IMGP4883.jpg
続いて、シュガーデニッシュ思っている通りの味。
デニッシュ生地が甘い&上にかかったグラニュー糖が甘い。
デニッシュのオイリーさが、ジュワッとして、お砂糖と絡む。
これは一つ食べるの大変。でもおやつにつまんじゃう味。

IMGP4897.jpg
ポテチ
中に入ったポテトの味がサラダっぽく酸味があって、
ちょっと甘めのパン生地と中身が分離しちゃう。
さらに上に乗ったチーズもあまり存在感がなくて、
それぞれの味を薄っすらとしか感じられず、
ちょっと残念。それぞれはみんな美味しいのに…

ツナマヨ
小ぶりなパン。パン生地はしっとり甘みがある。
中に入ったツナは軽くマヨで和えてあり、オニオンもはいている。
生地の甘みとツナの酸味がバランス良い。
上品な大きさ、ツナの味付けなので、
ツナ食べたい!の気分だと、ちょっと物足りないかもしれない。


IMGP4896.jpg
焼きカレーパン
サイズがかわいい。
カレーもスパイシーでピリ辛!
生地が薄めでとてもバランスの良いカレーパンでした。



朝3時から仕込みをして、10時開店に合わせいるという店主。
全部で15種類くらいのパンが並んでいました。
これをお一人で作って並べて、レジして電話に出て…
大変だなぁ~と。
私が伺った10時でお客さんは5組くらい。
さらに電話が鳴りやまない状態。
素晴らしい!!
隣にカフェスペースがあったけれど、
これじゃ手が回らないよな…

※予約のお電話は、午後2時を過ぎた頃だと受けやすいと
 おっしゃられていました。
 さらに、このお店のパンを召しあがった方でないと、予約は出来ないらしいです。




世田谷コーンブルメ
東京都世田谷区野沢3-35-7





スポンサーサイト

コメント

No title

さおりさん。お久しぶりです♪
このお店、「行列のできる法律相談所」で上原さくらさんがおすすめしていたお店ですね~。でも次に紹介されている「サクラベーカリー」さんは本当おいしそうですね!
さおりさんのパン教室、中目黒でするなんておしゃれですね(^-^)

Re: No title

けいこさん!!お元気ですか?
お久しぶりです。カリフォルニア、楽しんでますか?
運転はもうばっちり?

コメントありがとう。
そうなの、サクラベーカリーはとても私好みで美味しいパン屋さんでした。
帰国したときは、行ってみてね!
教室は今はまだヤドカリ状態なので、落ち着かないの。
夏前までには自分の教室を立ち上げる予定なので、
その時はまたご連絡するね。
アメリカから遊びに来てくださいね:D

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)