春の訪れ

IMGP4681.jpg
毎年観に行くところ編

まだまだ寒い冬。今年は東京にも雪がたくさん降っています。
そんな毎日にちょっとだけ春をお届け。

IMGP4679.jpg
2月頭に熱海梅園へ行ってきました。

IMGP4688.jpg

IMGP4690.jpg

IMGP4691.jpg

IMGP4693.jpg

この日はとても暖かくて、梅の香りと綺麗な小花達を見ていると
すっかり気分は春。
気持ちが良かった~。

いつもは夕方頃に行くことが多かったので、
お客さんは少ないし、寒くなっちゃうし、薄暗いし、売店はしまっちゃうし…な
さみしい風景だったこの庭園。
今回は朝10時頃に到着。
青空、明るい、お店やってる!人も続々やってくる。

小さい庭園なんだけれど、さまざまな梅があり、

IMGP4698.jpg

川が流れ、

IMGP4705.jpg

橋がかかり、

IMGP4699.jpg

滝がある。
IMGP4700.jpg

IMGP4701.jpg

滝の裏にも入れる。


とても風情ある庭園なんです。
休日はいろんなイベントも催されているみたい。
梅の種飛ばし大会とか…でもこれはもう無くなってしまったみたいだけど。残念。

のんびり梅の花を見上げながら、春の空気を感じて歩いていると、
草笛の音色がどこからともなく。
音のする方へ行ってみると、梅を観に来たおじさんがとても上手に草笛を吹きながら
歩いていました。
それはそれは、すごく綺麗な音で、心地良い音色でした。
ずっと聞いていたいくらい。気候のせいもあって、ほんとに気持ちがよかった。

IMGP4713.jpg
軽食がいただける売店?で、お汁粉と甘酒をいただきました。
陽のあたるテーブルで、梅を眺めながら、甘い甘いお汁粉を飲む。
幸せでした~。

IMGP4722.jpg

IMGP4723.jpg
帰り道、駐車場に行く道に、早くも河津桜が咲いていました。
一足早く、桜のお花見してきました。

すぐそこまで春はやってきているのに…まだまだ寒い2月中旬。


熱海梅園
熱海市梅園町1169-1
問合せ/熱海市観光協会0557-85-2222

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)