ブレッド&サーカス@湯河原

IMGP4725.jpg
毎年

“美味しいパン屋さんランキング”

の上位に定着している

『BREAD&CIRCUS』

ハード系のパンがとても美味しいお店。
湯河原の静かな通りにポツンとあります。
駅からも離れ、車の通りも決して多くなく、ほんとに静かな街中にある。

私はいつも熱海に行く途中に寄るのだけれど、
この日はなんと!オープン時間に行ったせいか、
行列していました。
たしかに。。。いつもはお昼過ぎに行くので
もちろん行列なんてしていなくて、
だから、パンももう半分くらいの種類しか残っていなくて。

よし!今日は今まで見たことの無いパン達に逢えるかも!

店内が狭いせいか、5組ほどで満杯。
ひと組出たらひと組入って…と待つこと30分。

充実充実。
目がキラキラしちゃいます。

なかなか来られないし、たくさんの種類があるから
ついあれもこれも買ってしまいました。


IMGP4747.jpg

IMGP4754.jpg
【クリームパン】
クリームがちょっと固めで甘さ控えめです。

IMGP4768.jpg

IMGP4770.jpg

【カスタード&レーズン】
デニッシュ生地にカスタードとレーズンをトッピングしてねじっています。
しっとりしていておやつに最適。食べやすい形もgood!

IMGP4772.jpg
【クロワッサン】
とてもシンプルなあっさりしたクロワッサン。
ほっそりしている姿はプレッツェルっぽい。

IMGP4771.jpg
【モチモチチーズパン】
ポンデケージョ風。生地のモチモチ感にチーズのとろみがプラスされ、
贅沢な食感。

【クルミのパン】
ほんのり甘いふんわり生地にクルミが練りこんである。
コクと甘みをしっかり感じられて、後味がとても良い。
噛めば噛むほど味わい深く、癖になる。

IMGP4756.jpg
【石臼挽きのライ麦配合バケット】大きなパン。綺麗なクープについ目をひかれました。
香ばしい香り。表面はしっかり中はふんわり。
噛んでいくうちに甘みが広がる。美味しい!!

IMGP4757.jpg
【パン・ド・ミ】
初めて見かけたパン。
シンプルなパンが好きな私的には
はずせないところ。
ずっしり重いのに、中はふんわり。
ほのかな甘みが最後まで口に残り
かなり美味しい。過去最高のパン・ド・ミかも。

IMGP4763.jpg
【ハード食パン】
フランスパン生地の食パン。
パン・ド・ミに比べたら、かなりシンプルな生地。
そのままいただくとちょっと物足りないと思ってしまうけれど、
かみしめるほど美味しさが出てくる。
トーストしてジャムと合わせると最高。

IMGP4765.jpg

IMGP4769.jpg
【お野菜パン】
トマトベース、セロリ、ハーブ…いろんなお野菜が細かく練りこまれている。
香りがあって、イタリアっぽい風味。
お料理に合わせると喧嘩しそうなので、そのままトーストで朝にいただくのがベスト。
あえて、ホワイトシチューやカレーなどと合わせてもいいかも!


…とこんな感じで
欲張りました。

最近、自分で作るパンばかりだったので、
たまには美味しいパン屋さんのパンを食べて
勉強しつつ満たされる感じが、なんとも心地よいと感じる瞬間でした。



BREAD&CIRCUS
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
TEL+FAX : 0465-62-6789
breadandcircusjapan@gmail.com


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)