ナポリPIZZA 

最近美味しいPIZZAを食べてないな~

久しぶりにSALVATORE CUOMOへ。
場所を移し店内が広くなって、立派なレストランに。

このお店はイタリアのピザ職人コンテストで初のイタリア人以外のチャンピオンになった
大西さんが生地をのばしていたお店。
現在はプロデュース業に徹していらっしゃるとのこと。

200912261939001.jpg
イタリアの職人によって作られた窯で焼くピザは
モッチリしていて炭の苦みがアクセントになる、味わい深い美味しさ。
チャンピオンおススメのトマトソースを使わない、フレッシュのトマトをふんだんに使った
マルゲリータっぽいピザをいただく。
(メニューの名前、忘れました…(*_*))

チーズが濃厚なコクと脂肪分を感じさせ、
フレッシュトマトがトマトソースの変わりをしっかり果たしている。
トマトは少し酸味が強く、ピリッと刺激的。
辛いオイルを付けるとまた味が変わる。
アツアツの時はそのままいただくのが断然美味しい。

そのほかに、

200912261911000.jpg
茄子とモッツァレラの温かいサラダ

200912261921000.jpg
自家製ソーセージの煮込み

をオーダー。

サラダは、暖かい茄子とモッツァレラのバランスや、ドレッシングとリコッタの組み合わせが
意外とさっぱりしていて、安心する味でした。
そんなに暖かくなかったのがちょっと残念。

ソーセージの煮込みはかなりボリューミーで、ちょっとビビる。
鉄鍋に入ったポトフっぽい洋風のスープ。
意外と似合ってた。こういう盛り付け?もありかも。

スープの出汁は、お野菜と松の実のうまみと香り。
癖があると言えはある。
ソーセージにも松の実が入っているので、ちょっぴり薬草っぽい味付けで
身体によさそうだけれど、完食は厳しかった。

パスタまでいけなかったのが残念だけれど、
久しぶりに美味しいPIZZAがいただけて大満足!


SALVATORE CUOMO 白金
東京都港区三田5-1-21 
三田DUPLEX C’s 1F
03-3769-0365




コメント

No title

SALVATORE CUOMO 白金
ピッツア 美味しそうです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)