時之栖☆

IMGP4357.jpg
イルミネーションが輝く時期になりました。
空気が澄んでいるこの季節だからこそ、より綺麗に見えるんだな~

今年も行ってきました。
静岡県御殿場市にある『時之栖
ここのイルミネーションは数年前か観に行っているのだけれど、
年々見学者が増え、今年はなんと!臨時駐車場が5つも6つも出来ている。
観光バスもかなりの台数。
昔は駐車場もすんなり入ることが出来たし、道が渋滞することもなかったのに・・


IMGP4409.jpg

IMGP4365.jpg
今年はこんなかわいいトナカイがいたり、

IMGP4352.jpg

IMGP4353.jpg

IMGP4354.jpg

IMGP4355.jpg
オーナメントがいたることろにぶら下がっています。
年々カラフルになっていくような。

IMGP4374.jpg
ながーい光のトンネルを抜けると、今年はさらに小ぶりなトンネルが出来てました。
三角屋根のちょっと小さめなトンネル。
IMGP4376.jpg
IMGP4377.jpg
IMGP4378.jpg
こちらには、雪の結晶型のオーナメント。いろんな色に変化してとても綺麗。
地面には桜のチップが敷かれていて、弾力と保温性があります。
歩きやすい。

そして小さいトンネルをくぐると、今年から始まった有料ゾーンへ行かれます。
実際は500円でチケットを買うと、そのチケットが併設されている屋台やレストランで
金券として使えるというシステム。

IMGP4385.jpg
少し小高い所にある有料ゾーンでは
あの星の王子様がドーン!と迎えてくれます。
地面には青い海のようにイルミネーションが輝いていました。
ここではオーロラのショーが見られるようです。

IMGP4397.jpg

IMGP4404.jpg

IMGP4405.jpg
30分に一度のショー。寒い中待つこと20分。
あちこちから煙をだして、レーザー光線でみごとなオーロラを作り出します。
おみごと!歓声もあがります。

寒かったけれど、なんだろ。。。なんか穏やかな、ほのぼのした光のショーでした。

帰りはそのチケットで静岡おでんとあたたかいお汁粉を食べて帰りました。
まだまだシステムがきちんとしていないせいか、
ドタバタでてんやわんやな感じのレストラン。
効率、来客数、システムをもう少し考えてスムーズなスタイルで事が進むよう
願ってます。

20時ころになると比較的空きます。
そのほうがゆっくり見学出来るかもしれません。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)