パスタグラタン食べたい~

IMGP3898.jpg
冬に向けて、TVCM が
“体、温まる系”
に変化しています。

そんな中、気になったのが
“パスタグラタンj”
のCM 。

ホワイトソースが絡んだスパゲティに
トロ~リとろけるチーズ。
これでもか~っ!なほどの湯気。

う~ん、食べたい!

あのCMを見て、そう思うのは私だけではないはず。

先日友人が、お腹いっぱいの私の目の前で
そちらを召し上がっていて・・・

やっぱり作ろう!
私好みのパスタグラタンを作ろう!

そして今日、11月にもなろうという今日、
気温24℃まで上がる・・・と予報された今日、
とてもオーブン料理なんて・・・な今日、

作りました:D

ホワイトソースを緩めに作り、
ブロックベーコン、シメジを軽く炒めホワイトソースと合わせ、
更に固めに湯がいたパスタを投入。
強めの塩こしょうをして、
オーブン皿に入れます。

その上に
トマトソース、大きめにカットしたフレッシュトマト、
ナチュラルチーズ、粉チーズ、好みでオレガノを振り、
オーブンへ~。

焼き色がつかない場合は、最後にトースターに入れ、
直火でしっかり焦げ目をつけて出来上がりです。

ポイントは、緩めのホワイトソースね。
ほとんどトロみない。。。というくらいがGood!
(あ、だからって小麦粉の量を減らすことはしないで。ミルクの量で調節よ!)

もちろん私好みの、思い描いていた味、食感に出来上がりました。
食べたいものを、食べられる。。。幸せなことです。
神様に感謝:)

※写真は普通のグラタンにしか見えなくて。。。ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)