要町で発見!

久し振りに美味しいお料理を出すお店を発見しました。
誰にも教えたくな~い!!
珍しくそう思うお店。

要町に住んでいる親友宅へ遊びに行った時に
ランチで行ったお店なんだけれど
夜は音楽聴けるソウルバーっぽい。
お昼はビストロ。
そんなに大きくないお店で、ダークブラウンな店内は
意外と落ち着く。

初めて行ったのは、かれこれ1か月くらい前かな?
親友がなんとなく気になっていたおいうお店で、
おうちからも近いし、ちょっと行ってみよう!と
オープンと同時に入店。
奥にはコックさんが一人。
仕込みなのか準備なのか、テキパキと作業中。

メニューは

日替わりパスタランチ
ハンバーグプレートランチ
特製カレーランチ


という感じ。

この日は

200910071152000.jpg
『サーモンとキノコのクリームパスタ』
自分ではあまり作らない、もしくは作れないパスタは、必ず食べる。
それにパスタは大好きだから、お店から味付けのヒントを教えてもらうためにも
まずはパスタを。

ありがちな画でしょ?
でも味はありがちじゃないの。

「あのコックさん、やはりただものではなかったわね。。。」

クリームパスタなんだけど、クリーミーなマッタリした味付けでなくて、
酸味とコクとキノコのお出汁とほんのり和風な味付け。
酸味があるだけで、とても食べやすい飽きのこない味になる。
鮭もふわふわでジューシー。
初めて食べるクリームパスタの味付け。
いったいなんの酸味だろう?
考えながら食べていると、ひらめいた。

そう、マヨネーズ。

その酸味なんだけど、決してしつこくない。
だから結構な量のパスタも食べきれちゃう。
最後まで同じ味に飽きない。

マネできるかな・・・

そしてそれから2週間後、また二人で行ってしまいました。
そう、どうしても別のお料理の味を確かめたくて。。。。

200910231155000.jpg
『ツブ貝と野菜のガーリックバターソース』

でもぉ~またパスタね・・・。

だってー魅力的な内容なんですもの・・・
こういうのは食べておかないと。

もちろん、たまらなく美味しい。
ガーリックバターのうま味、貝の出汁と弾力のある食感。
口の中をさっぱりさせてくれるトマトとズッキーニ。
イロドリ、ガーリックバターのコク、食材の相性、
すべてがバランスよく、まとまった味付け、こりゃーまねできない!

ボリュームたっぷりのランチ、やっぱりこの日も完食。

パスタは鉄板のビストロです。
次回はハンバーグ、カレーにチャレンジね。


魚介のサラダとかわいいロールケーキ、コーヒーをいただいて
1150円。

お味もお値段も大満足:D


Bistro GET
東京都豊島区要町1-13-9
03-3959-5840


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)