広瀬ダム

IMGP3403.jpg
美味しいほうとうランチを終え、
ドライブ再開。

どんどん山に向かって進むと、
突然ダムを発見!

IMGP3400.jpg
「放流しないかなー」

と彼。

「放流される前のサイレンみたいのも聞きたいなー」

と彼。ホワイトアウト的な・・・

まぁ、水が一気に放出される画は見たことないし、
そらー勢いあって圧巻だろうとは思うけれど。。。

たぶん放流もサイレンもないんじゃないかなー?

確かに都内にいるとあまりこういうのを見ることってないから
とりあえず寄ってみよう!

IMGP3404.jpg

IMGP3405.jpg

IMGP3406.jpg

IMGP3407.jpg
山に囲まれた大きな水たまりは、
太陽の光に照らされてキラキラしていて美しい。
青空、緑、水。。。

自然の宝箱やぁ~


それにしても、大きな水たまりってちょっと怖くないですか?
たとえば海とか湖とか、大豪邸にありそうな池とか
ある程度の大きさのある、又は小さい水の集まりは大丈夫なんですけど、
この中途半端に幅が狭い、中途半端に長さが短い、
中途半端に低い・・・なんかこういう中途半端な水たまりが
とても苦手なんです。
真っ暗の夜、ネッシーとか出てきそうだし、河童とかそっと宴会してそうだし。
見ちゃいけないものがたくさん集まっているように思える。

一番苦手なのは、その大きな水たまりの上を通ること。
橋がかかっていて、両サイド水たまり的なシチュエーション。
もちろん片方だけに水たまり。。。なのもイヤ。
そこを、車や歩きで通ること、ひゃやぁ~怖い怖い。


軽く目をつむって渡りました。
(よい子はマネをしないでください)

ふぅ~。
(何にかわからないけれど)
襲われることなく無事だったぁ。良かったぁ。

ということで、
昨日の“私の怖いもの”は大きな水たまりでした~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)