アメリカで初秋刀魚

P1030677.jpg

秋。日本は美味しい食材が豊富になる季節。

夜のご飯のお買い物に、日系スーパーに行った。
キノコやお芋など、秋の食材が沢山輸入されている中、
秋刀魚(しかも生)を見つけ、迷わず購入。
1尾$2くらい。日本に比べたらちょっと高いけど、
生でその値段なら何の問題もない!
(別のお店だと、冷凍で$6とかするからね。
買えない買えない。)

と言う事で今夜は今年初秋刀魚をアメリカで。
脂がのっていてとても美味しかった。
一緒にサツマイモご飯を炊いたのだけど、
サツマイモの水分が多くてちょっと水っぽくなった。
味も薄いのでご飯には出来ないお芋だな、、、と。
なので、大学芋にしてみた。
やっぱり水分が多い。味が薄い。
ホクホクさがない。
チッ。
サツマイモはこの辺で諦める事にするかな。。。

P1030678.jpg

P1030711.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)