久々のTMSで甘い時間

IMGP3242.jpg
すっかり秋の気配。
さわやかに晴れ渡る秋晴れ。

彼とランチをした後に、久し振りの行きつけCafeへ。

【TMS】

このお店は広々とした空間に、
おーーーーーーーーきな一枚板のテーブルがドーンと置かれ、
なんともスノッブ(って今どき言わないか)なお店。

ビビッドなカラーのソファ、程良い暗さ、
居心地がいいので、つい長居をしてしまう。

禁煙でないのが玉に瑕なんだけど・・・


この日はランチだったので店内は明るく、
普段しまっている大きな窓も開いていた。
外の空気も入り込み、気持ちのいいお茶タイム。

しっかりランチした後なのに、
見ると食べたくなってしまう。。。

IMGP3231.jpg
秋なので、モンブラン!
栗入り:D

たっぷりのクリームの上に、栗のクリームをデコレート。
崩すのが勿体ないけれど、食べたいから崩しちゃう。

甘すぎず、こってり過ぎず、栗の香り、栗の甘さを感じられるクリームが
美味しい:D

下にはメレンゲを焼いた生地が敷いてあり、サクッと軽いタッチの食感が
ひと味変化をくれる。
そしてクリームの中には栗が一つ入っていて
これぞ秋・・・
季節を感じるケーキ。

IMGP3227.jpg
一緒にダージリンを。


ここのケーキはどれも丁寧に作られ、とても美味しい。
季節によって内容は変わるので、いつ行っても新しいスウィーツを楽しめる。

最近ちょっとご無沙汰していたので
これからまたチョコチョコ通わなくちゃ。


TMS(テーブルモダンサービス)
東京都目黒区自由が丘2-17-8 3F
03-5729-7160
営業時間: 11:00~28:00(04:00)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)