ちょっと足湯

IMGP3115.jpg
暑い夏だけど、
だから行こう!

湯河原 万葉公園内にある足湯。

IMGP3124.jpg
独歩の湯

にちょっと立ち寄り。

数年前の春、二人で来たことがあったので
今回もその時の記憶を頼りに。

IMGP3130.jpg
森の中に、全部で9つの泉がある。
たぶんお湯はすべて同じ。
ただ、足裏のつぼの刺激の仕方やお湯の温度などで
効能がいろいろ違うのだろう。

IMGP3131.jpg
カンカン照りのこの日、
ただでさえ暑いのに、お湯につかれるかな・・・
結構温度熱いんだよ、ここ。

早速ひとつ目の温泉に入るも、早速出る。
熱いぃ~。

ちょっと温そうな、人がたくさん入っている泉へ移動。

IMGP3137.jpg
そんな風にいくつか入れる泉で足から温まることで
体も芯から温まり、おかげで汗がすごい。

いろいろ入って足がお湯になれると、はじめに入れなかった泉にも入れるようになる。

けど熱い。。。

IMGP3143.jpg
小さな大自然の中で、のんびり健康的に過ごした1時間。

※入場料払うと一日いられます。とはいえ、2時間くらいが限界かな。
 タオルは別なので、持っていった方がいいよ。


心なしか、すっきり。
熱いんだけど、なんか体が軽くなった感じがした。
夏はなかなか湯船に入ることがないので、
たまにこうやって体を温めるのは、やっぱり気持ちがいい。
特に女の子は芯から体を温めること、大事。
たまには湯船入らないとね:D

IMGP3146.jpg
すがすがしい気持ちで駐車場までの山道階段を上る私たち。
いやぁ急だし、暑いし、軽くめまいを催しながら、なんとかゴール。

IMGP3129.jpg
でも緑はやっぱり気持ちいい!
マイナスイオンたっぷり浴びて、
Let's go~ う・な・ぎ!

ということで、このまま箱根にうなぎ食べに行くよ~。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>nanarinさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ソレイユの生徒さんなんですね!今月で卒業とは・・・コースを受講されていらっしゃるのかな?
卒業されても、たまに一日レッスンなんかでお逢い出来たら嬉しいです。
それから、ぜひまたブログに遊びにいらしてくださいね。お待ちしてまーす:D

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)