食玩が好き

IMGP3011.jpg
甥っこがいるせいか、
おもちゃ売り場に行くことが多い。

で、思ったのは、

“最近のおもちゃってなんてリアルなのぉ~”

ということ。

とくに女の子用のおもちゃ。
パンや、ケーキ、ドーナツなんかの食玩を自分で作る系の
サイコーに楽しそうなおもちゃがたくさんある。

ものを作ることが好き。
細かい作業が好き。
一人でジーッとひとつの事をするのが好き。

というわけで、気にならないわけがない。。。

大の大人が、小さな女の子に交じって
真剣にそれらのおもちゃを吟味。

IMGP3009.jpg
そして今日はこれを・・・
もぉ~楽しくてたまらない。
型の緻密さ、ねんどの色合い、リアルな凹凸感。。。
細かいところまでちゃんと作られている。

時間を忘れ、甥っこを忘れ、
真剣に取り組む。
この集中力、もっとほかにも使えないだろうか。。。


食玩を集めようと迷ったあの日。
ハマると大変なことになると聞き、手を出さないようにしていた食玩。
とうとう、とうとう。。。

手を出してしまったのだろうか。。。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)