週末ランチ

IMGP2668.jpg
週末恒例の昼からまったりランチ。
この日、真夏らしい青空の中、
彼と二人で等々力にある御蕎麦やさんへ。

窓からは、都会ではなかなかない
緑を眺めながら、食事が出来る貴重なお店。
お店の脇は、等々力渓谷の入口。
なので、週末のお昼ともなれば、観光客で賑わう。

最近、外国人の姿も多い。
旅行者がこんなところまで来るとは思えないので
きっとご近所に住まわれている方を訪ねて。。。的なのかな。
そういえば、自由が丘でも、韓国、中国の方をよく見かけるようになった。

11時オープンとともに、一番ノリで店内へ。
もちろん目の前緑!の特等席へ。

彼はビール。夏のお昼のビール。
おつまみは

IMGP2661.jpg
板わさ
定番ね。わさびとかまぼこがこんなに合うなんて
大人にならなければわからなかった組み合わせよね。
プリプリで美味しい。

IMGP2664.jpg
山芋のとんぶり和え
とんぶりと山芋の千切りをマヨで和えたもの。
山芋のシャキシャキも、とんぶりのプチプチも
食感が楽しいおつまみ。わさび醤油が以外とアクセントになって良い刺激。

こんな感じでマッタリランチスタート!

ビールの後はそば焼酎。

あまり飲み過ぎないでよ~

一番で入店して、周りのお客さんは2周くらいしたかな?

そろそろ御蕎麦頼もう。私だけ。

IMGP2669.jpg
三味そば
よくばり御蕎麦。

IMGP2671.jpg
IMGP2672.jpg
IMGP2673.jpg
とろろ、なめこ、たぬきの三種類がいただける。
少しづついろんな味を楽しみたい私にはぴったりの御蕎麦。

残念なのは、
御蕎麦がいまいち美味しくない。
香りがないし、コシも弱い。
だからここでは丼ぶりものを頼む方のが正解。

仕方ない。このお店はロケーションと観光客でもっているんだもの。
お盆のこの時期、ここくらいしかやっていなかったんだから、我慢しよう。

それにしても、この辺には美味しいお蕎麦屋さんがない。
なんでだろう?きっと美味しい御蕎麦を求めている地元民はたくさんいるはず。
こうなったら、長野にでも修行にいって、お蕎麦屋さん始めちゃう?
酔っ払ってるから、そんな話。

結局3時間近くのダラダラランチを終え、酔い覚ましに渓谷散歩へ。。

こんな時間を二人で過ごすことが、なんとも楽しかったりする。

来週はまた別のお蕎麦屋さんでダラダラランチしよう。


ぎんや
東京都世田谷区等々力2-39-25
03-3701-0342
定休日 月曜日






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)