涼しいデザート

IMGP2569.jpg
日本の夏は、蒸し蒸ししていて
何とも言えないジンわりとした暑さが体を包みます。

そんな夏のデザートには、
どうしても冷たくてさっぱりとしたものになってしまいますね。

この日、友人とランチをした後に
近所の別の友人宅に遊びに行きました。
その時に持っていったデザートがこれです。

【JUCHHEIM ユーハイム】

のゼリー。

マンゴーと白桃の二種類を買っていきました。

綺麗な色
ふんだんに入ったフレッシュフルーツ
そして、プリっとした弾力のゼリー

すっきり、さらっといただける
これぞ!夏のデザートです。

ただ、冷たすぎると美味しくないゼリー。
(これは私の感覚)
ちょっとだけ常温にしていただきました。

見た目に涼しげなデザートが
デパ地下にたくさん並んでいました。
それを見ているだけでも、癒されます。

冷たいものばかり摂取してしまう日本の夏に
出来るだけ体を冷やさないで涼をとる
食べ物やデザート、方法を考えたいものです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)