何年ぶり?!の再会

高校時代の友人がベルギーに嫁いでから13年。

彼女とは14歳の頃からの知り合いで、
不思議な縁でずっと繋がっている。

そしてもう一人。
私の高校時代からの親友で、
彼女は立川方面にお嫁に行き、
遠かったり、子育てに追われていたりで
なかなか逢うことが出来なかった。

三人とも同じ高校の同級生で
ベルギー在住の彼女が一次帰国しているチャンスを狙って
ランチをセット。
結構あっさりセッティング出来た事にちょっとびっくり。

何年ぶりの再会だろう。。。

10年くらい?

それにしてもみんな全然変わっていなくて、ホッとした。
子供を産んで育てて、二人とも男の子2人のママだから、
きっと大変だろうな。なのにちゃんと綺麗にしていて
ちょっと嬉しくなった。

私の友達はみんな、見た目に“母さん!”っぽくなってなくて
良かった。
私も見習わないとな。

三人が住む中間点をとって、
吉祥寺でランチ。
それこそ、学生時代以来に来たので
お店もわからないし、駅の中もよく覚えてないし。。。

「北口はどちらですか・・・」

そんな状態。

とりあえず、無事に会えて良かった:D


お店は前日にネットでチェックしておいた

【BO-TAN】

というCafeへ。

伊勢丹の3F 中庭を見渡すことのできるお店です。

テラスがあるので、子供たちも思う存分のびのび出来ます。

ビルばかりの東京で緑を見ながらランチが出来るというのがいい。

三人でランチパスタランチを頼み、

IMGP2535.jpg
私は真いかのトマトソース

IMGP2536.jpg
二人はカツオの冷製パスタ。

IMGP2533.jpg
こんな綺麗な前菜。
白身のフリットと小エビのマリネ。
かぼちゃのムースに春雨のサラダ。

とても上品に盛りつけられ、イロドリもきれいで
見た目にも楽しめる料理たち。

かぼちゃのムースは、かぼちゃ本来の甘さだけで作ったと思われる
素材の味が十分に出ている美味しいものでした。

パスタはトマトの甘さに真いかの甘味が加わって
ほんのりトマトの酸味と混ざりあい、とても品のあります。

IMGP2531.jpg
子どもたちはミートソースを食べて、それぞれが遊びにふける。。。
ゲームとポケモン、ポニョなんかに夢中。
世界をまたいで、日本のアニメの力はすごい。

IMGP2554.jpg
弟くんは体を動かしたいタイプ。
人見知りもしないので、いろんな人に可愛がられていました。

IMGP2561.jpg
ハーフだからホントに可愛い。
フランス語と日本語を使い分け、ママとコミュニケーションをとっている姿を見ると
それはなんだか不思議な光景でした。

みんなそれぞれの人生を生きているんだな。。。と
何とも言えない気持ちになりました。

みんな同じ制服着て、文化祭の準備とかしてたのにね。

こうしていくつになっても一緒にランチ出来る関係でいようね。


BO-TAN
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 F&Fビル3F
0422-21-0690
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休 










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)