BBQ in California

IMG_9643.jpg
BBQ繋がりで、
今日はアメリカで知り合った友達のお姉さまご夫婦にご招待された
BBQパーティの記事です


IMGP2190.jpg
お約束のBBQコンロ。広いお庭にちゃんとありました。
わくわくする~。

ご主人がメキシコ系アメリカ人なので、
この日のメニューはメキシカンとアルゼンチン料理で用意してくれました。
本場のメキシカン楽しみ。

IMGP2149.jpg
まずは前菜に、サルサとアボカドディップ。
フレッシュコリアンダーが効いたサルサは、刺激的な辛さとさっぱり感が
ビールによく合います。止まらない美味しさ。

IMGP2148.jpg
その後、チリビーンズ風なこちら。
程良く辛く、多種の香辛料が絡みあっちゃった感じ。真似できない味です。

IMGP2194.jpg
遠慮なく美味しいお料理に夢中になっていたら
旦那さまがBBQコンロをセットして、お肉を焼きはじめました。
思わず見に行っちゃって。。。

多種の香辛料で漬け込んだ鶏肉。
片言の英語で調理方法を聞いてみたものの、
たくさんの香辛料を使ってるから難しい。。。と。
自家製の味なんだな。

その後、大きなリブステーキを焼いてくれて、
どうやっていただくのかと思ったら、
見事!
IMGP2197.jpg
これはアルゼンチン料理なんだそうで、
カラフルなお野菜を細かくカットし、マリネされたそのソースを
お肉の上からたっぷりかけたお料理。
これは夏っぽい酸味が最高に美味しい。
お肉そのものもとても香ばしく美味しいのだけど、
そのソースと一緒にいただくと、
お肉の甘味と程良い脂肪分のコクが一層感じられ、
いくらでも食べれてしまうほど相性の良いお料理でした。

IMG_9656.jpg
チリごはん(?)まで用意されていて
至れり尽くせりの豪華なBBQでした。

アメリカンなBBQとはいえ、とても繊細で綺麗なお料理でした。

IMGP2205.jpg
最後には奥様お手製のケーキ。
これもまた甘過ぎず、ふんわりしっとりで、
大満足。つい食べ過ぎました。

お料理上手なお二人に本当に感謝です。

IMGP2157.jpg
IMGP2164.jpg
IMGP2198.jpg
そして、やはりアメリカBBQでも可愛い姫が。。。
もぉ~いじりまくりました。
彼女もハーフで本当に可愛い!!

IMGP2208.jpg
そして、これまた可愛いワンちゃんのシンちゃん。
人懐っこくてこの子もかわいかった。
一日楽しませてもらいました。


何から何まで、本当にお世話になりました。

次回、アメリカに戻ったときは
レシピを教えてもらわなくちゃ。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)