PA's Garden 訪問 2

IMGP1741.jpg
前回お邪魔させていただいたのは
もう2か月近く前のこと。

この日もPA(語学学校の先生です)のお庭を見に
学校が終わった15時過ぎに伺いました。
お友達のつかさと一緒に。

2か月も経つと、こんなにも変わるのか。。。というほど
緑が豊かに青々と成長していました。

IMGP1740.jpg
数色のひまわりが太陽に向かって咲き誇り、
地面の小さなお花たちは、まるでひまわりに声援を送っているように
彼らも空を見上げて咲いていました。
IMGP1732.jpg
藍色(と言えば正しいかな?)の小花は
ビッシリと花を咲かせ、絨毯のように美しかった。

IMGP1745.jpg
そして、ガーデンの方へ向かう途中
こんなに大きく成長したズッキーニを発見。
お花も咲いてます。
この花の部分をフライにすると美味しいんだよねー。
ナイフで収穫。

IMGP1751.jpg
その横には、パプリカ。しっかりとした厚みのある青々とした綺麗なパプリカです。
これも収穫。

IMGP1743.jpg
さらにその横には
ベビーレモンが。。。
レモンってこんな風になるんだ・・・と初めて知る。
まだ1cm位のホントに小さなレモン。

そしていんげん。数本だけど、収穫。
傷一つない美味しそうないんげんが出来てました。

どれもみんなオーガニック!
こうして収穫した野菜たちを見ると、
自分でも出来そうな気がして、
真剣にやってみよう!と思ってしまう。

IMGP1754.jpg
友人のつかさは、プランターとお庭で菜園を楽しんでいるので
真剣にトマトの間引きの仕方や成長のさせ方を
PAの旦那さまに教えてもらっていました。
小さなトマトがいくつもなってる。。。
でもまだ青いので収穫はもう少し先。

前回はまだまだどのお野菜たちも小さな葉っぱしか出ていなかったのに
こんなに大きくなって、ちゃんと実をつけてるのを確認すると
なんとも愛おしく感じます。

こういう体験は子供たちにもさせるべきだと
つくづく感じました。

IMGP1755.jpg
それにしても、いつも仲良しで楽しいお二人です。






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)