ピクニックに行こう

IMGP2094.jpg
相変わらず毎週のように行ってます。

Saratogaのワイナリー。
そう、ピクニックです。

今日は学校が終わってしまった今、
お別れ会的な感じで学友と一緒に。


お弁当は簡単なものを作り
あとはみんなで持ち寄りました。
IMGP2037.jpg

IMGP2038.jpg

今回は、サンドウィッチ(パンももちろん作ったよ!)
卵とツナね。
パンは間違って買ってしまったWhole Wheatを使って健康的に!
胚芽の香りのあるパンでした。

IMGP2044.jpg

そして、おにぎり~。
昆布とオカカ、シソを巻いて海苔巻いて。。。
久し振りに王道な感じで美味しかったな。

IMGP2054.jpg

それから、鶏肉があったので、スパイス揚げ。
最後は卵焼き!(写真なし)
を持って行きました。


トルコ人の友達は、
酢飯みたいにちょっと酸味のあるごはんを
ぶどうの葉で包んでヨーグルトソースでいただく、前菜のようなものと
トルコのデザートを。
IMGP2071.jpg

このデザートがミルクプリンを表面だけ焦がし、ラズベリーっぽいソースと一緒に食べるのだけど
懐かしい味がして、ほとんど一人で食べてしまいました。
さすが、世界3大料理といわれるだけあります、トルコ。

そのほか、鶏のフライやらピクルスなど。

桃、イチゴ、プラムなど、
色鮮やかなフルーツが並ぶ、豪華なランチになりました。

IMGP2085.jpg
IMGP2093.jpg
気温はそんなに高くないこの日、日蔭はちょっと肌寒いくらいの
ピクニック日和で、大自然に囲まれてのんびり過ごした一日でした。

IMGP2081.jpg
可愛いぶどうがまた少し大きくなった気がします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)