初HOME PARTYお呼ばれin California

急に誘われて
こちらに来て初のHOME PARTYに行って来た。
彼の知り合いの日本人のお家。
Los Altosという軽井沢の別荘地みたいな
環境の地域にそのお家はあって、それはそれは大きなお家。
いくつか豪邸街がある中で、その辺りはその次くらいの
高い土地の区域。
静かで綺麗に区画されていて
映画に出てきそうな雰囲気の街。

日本人が多い中、アメリカ人の旦那様やお仕事仲間の台湾人など、
英会話のお勉強にとてもいい環境。
とはいえ、全く話せないし聞き取れない。。。
英語って難しい
子供たちも沢山きている。
みんな、会話はほとんどが英語。
ママは日本語で聞いて、子供は英語で返す。
うらやましい。。。

こちらではほとんど食べる事が出来ない
プリンを作って持って行き、みんなに喜ばれた。
意外とアメリカ人って日本風プリン好きなんだな。
次回は大きなプリンを持って来る事を約束し、
サクッと帰宅。
なぜなら、うちのアパートメントが昨夜から断水で(もちろんなんの連絡もなく)一瞬出るも、また夜の9時から翌朝まで断水。。。
9時って結構キツいな。
HOME PARTYもそこそこに、急いで帰りシャワーを浴び
明日の朝の準備をしてやっと一息。
断水なんて何十年ぶりだ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)