暑い日にシチュー

IMGP1771.jpg
冷凍庫の中で眠っていたお肉。
スーパーですごく美味しそうに見えて、
しかも高くなくて。
少し前に買ったのを思い出し、
今日は暑いんだけど牛肉のワイン煮?を作ろう!

初めはシンプルにワインと香味の野菜で、、、と思ったのだど、
何となく。。。作っていくうちに、
どうもシチューになってる。
IMGP1667.jpg
コトコト煮ること1時間。
ワインもかなり入れたのでとてもいい風味とコク。

もう少しだけ煮込んで出来上がり。

珍しく、フィットチーネとか添えてみたり。
それから、イロドリの良いお野菜たちも盛り付けて。。。
一緒に煮込むと色が変わってしまい、あまりきれいに見えないので
ボイルしたお野菜を後から。
IMGP1672.jpg

ちょっと多かった・・・

お肉、柔らかいといいなーと一口。

1時間ちょっとしか煮込んでないのに、
かなり柔らかい!
味も浸み込んでるし。

なんか良い買い物したー!!

そんな感じです。


日中は暑いけれど、夜はやっぱり涼しいカリフォルニア。
陽がくれた頃ならシチューもありの季節です。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)