暑い日のおそうめん

IMGP1616.jpg
ここ最近、カリフォルニアは夏のような陽射し。
風が涼しいのでさわやかですが、6階にある我が家はちょっと暑いかな・・・・

何となく冷たいものが欲しくなる気候になりました。

IMGP1618.jpg
そこで、今日のランチは
おそうめんでも食べよう!

とはいっても、普通のおそうめんじゃつまらないなー

そこで、先日作ったグリーンカレーを冷凍しておいたので
それを使って、ちょっと辛い夏のおそうめんを・・・

いやなに、簡単です。

IMGP1622.jpg
グリーンカレーをお汁にしておそうめんを付けて食べるだけです。

もちろんカレーは温めて、おそうめんは水で流して冷たくして。

以外に合うんですよ、この食べ方。
細めのうどんやビーフン、フォーなども合います。


ピリッと感、ツルッと感、サラッと感。

暑い日に敢えて辛いおそうめん、いい感じです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)