プールサイドでBBQ

IMGP1521.jpg
友人が住むアパートメントのプールサイドで
BBQパーティ。

IMGP1525.jpg
IMGP1526.jpg
立派なコンロと冷蔵庫、レンジまであります。
素敵。アメリカっぽい。

さすがに季節もよく休日の午後ともなれば
BBQチームもそれなりにいて、
みんなで順番にコンロを使います。

アパートに住む方が、お魚やお肉を焼きに降りてきて
焼き上がるとお部屋に持って帰るというパターンもあって、
なるほどなーと。
お魚とか部屋で焼くと臭くなるし・・・いいかも。


IMGP1530.jpg
IMGP1532.jpg
IMGP1536.jpg
IMGP1538.jpg
お肉はディトマーズで購入しておいてくれた
リブ、ニューヨークステーキ、豚バラ、ソーセージ・・・
豪快です。
美味しそう:D
あ、もちろん美味しい:D
柔らかくて、臭み一つなく、コクがある。
豚バラなんて、ほんとに美味しい。
日本の焼き肉を思い出させる味。
味付けも最高でした。
アメリカに豚バラとかあるんだ・・・と素朴な疑問。

IMGP1540.jpg
IMGP1541.jpg
IMGP1545.jpg
こういう塊りのお肉って機会がないと食べないので
今日はほんと、久し振りに頂きました。
しかもシンプルな料理なので、美味しいお肉じゃないと食べられない。
ディトマーズのお肉は間違いなく美味しいお肉です。
(いつも、生ハムとかサラミとかしか買わないので今日は確信!)

IMGP1565.jpg
そして焼きおにぎり!いぇーい!
焼いている香りが香ばしい。
これぞ日本のBBQだ~。
最高!!


IMGP1555.jpg
IMGP1553.jpg
青い空の下、美味しいお肉と美味しいワイン、
仲間との何気ない時間がとても楽しい。

IMGP1580.jpg
一緒に楽しんだ友達に、スイマーが二人。
美しい泳ぎを披露してくれました。
飛び込む時の水しぶきの少なさ。
泳ぐときのピンと伸びた腕、綺麗なフォーム。
さすがだなーと関心。
イルカみたいに、お水の中をゆらゆら流れていました。
フォームが美しいこと、それはどのスポーツでも大事なこと。

太陽もだんだん傾いてきたので、
片付けてお部屋に戻りました。

IMGP1591.jpg
太陽の下でのごはんは
本当に美味しかった。

神様に感謝ね:)





コメント

No title

さおりさん~
お元気ですか? 毎日暑いですね!
お肉おいしそうです♪ 今度たかちゃんたちとBBQしようかと言っていたんですが、なんせ初めてなもんで、どうお肉とかを調達しようか考えてたところなんですよ☆デトマーズは以前いったのですが、日曜日にいったせいか、超こんでて、しかも注文の仕方があまりわからず、そのまま帰ってしまったんですよ。。(^_^;) もしおすすめのお肉(何ポンド)があったら教えてください~。

Re: No title

けいこさん
こんにちは。
この季節のBBQは最高ね。
ディトマーズでのオーダーは
1/4ポンドとか、枚数でとか、一塊りでとか
どんな形でも大丈夫だよ。
それから、マルカイで売っている
HARRIS RANCH という黒いシールのお肉が
柔らかくて臭みもなくお美味しいよ。しかもそんなに高くない!
こだわりの牧場が育てた牛さんなのでおためしあれ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)