ホットドッグとサンドウィッチ

IMGP1477.jpg
最近パンを焼いてないなー

と思って、

翌日のランチにサンドウィッチでも!と

パンを捏ね出した・・・のだけど、

型をしまってしまい、角食パンは作れない。

それなら、それらしいパンを成型しよう。

と思いついたのが

こんな感じ。

IMGP1434.jpg
IMGP1430.jpg
ドッグパンとフォカッチャ風の平べったいパン。

ディトマーズで買ったハムがあるので
それをそうしてもサンドウィッチに使いたかった。

でも、ソーセージも使いたい。

だから、この2種類。

ちょっと甘めの私のパン生地。
アメリカの強力粉は強すぎる(気がする)ので
1/3薄力粉を混ぜ、バターは一度溶かしたものを使い、
ショートニングも加えて作った。
かなりふわふわ、風味のある、豊かな味がするパン。
美味しいかは、焼きあがりの香りで分かります。。。


IMGP1479.jpg
ホットドッグは紫キャベツを使ったので
こんなに鮮やかな紫がちょっと体に悪そうな雰囲気を出してしまっているけれど、
自然の色です。
大丈夫。

それに、赤いケチャップと黄色のマスタードが栄えること・・・
ううん、大丈夫。

IMGP1469.jpg
IMGP1472.jpg
サンドウィッチは半分に切った平べったいパンに
バター、マスタード、マヨ、レタス、きゅうり、トマト、ハム、チーズ、塩こしょう
をサンド。

美味しい!
パンがやわらかいので、全然重くなく、あっさりと食べられる。
お野菜多めで、そんなに調味料もたくさんつけなかったので
ほんとあっさり。やっぱりディトマーズのハム美味しい・・・
好きだぁ~。


ちょっとした工夫で、パンも今まで以上に美味しく焼ける。
それは自分で何度も作ってみて、その加減やコツをつかんでいく。
そうなるまではとにかくたくさん焼いてみること。

そう、オーブンから声が聞こえるくらいにね:D






スポンサーサイト

コメント

ごちそうさまでした!

これおいしかったなぁ~。v-271

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)