YOSHINOYA Beef Bowl

MDRF_014.jpg
吉野家、日本人なら知らない大人はいない、とても有名なレストラン。

私も何年か前に初めて日本で食べ、
お肉の柔らかさ、おふくろの味的な味付けに感動しました。

そのYOSHINOYA。
アメリカでも、すごい人気です。

確かに、あのおふくろの味的なジャパニーズテイストは
知らずに潜在意識に植え付けられてしまう、
そんな味なんじゃないかと思います。

この日、友人と三人で語学学校めぐりをして、
そのあとにサンタクララという町にある

【YOSHINOYA Beef Bowl】

へ向かいました。

カーナビに入れると、ちゃんと発音してくれます。
それが結構面白かった:D

お昼時ということもあって、
店内はとても混んでいて、車も停められないほど。
あ、ドライブスルーもありました:)

もちろん男性ばかりの店内。
私たちくらいかな?女子・・・

店内は間違いなくマック。
MDRF_011.jpg

MDRF_010.jpg
マック仕様の店内に、メニューもこんな感じ。
やっぱりマック。

MDRF_013.jpg
しかも、コンボメニューは
牛丼とペプシとケーキ・・・
微妙。

メニューは至ってシンプルで、
牛丼か、牛&野菜か、チキンか海老フライか。
そのへんの組み合わせで何種類かあって、大きさが2つ。

私は牛&野菜のレギュラーサイズに日本茶。

お野菜はなんかトロみのついた味付けしたもので、
それはいまいち。
でも牛丼はとても美味しい。
日本のそれと同じ味つけで
お肉も柔らかく、かなり感動しました。
日本はショウガの味が強いけど、アメリカはもっと甘味があるような気がしました。
玉ねぎが甘いから、その甘味がジンワリ出てるのかも。

お値段も3ドルちょっとで、こりゃー混むはずだわ。

みんなフォークとスプーンを使って牛丼を食べていました。
ちょっと不思議な光景。
そして、大量の紅ショウガをかけている方も。
牛丼の味はするのか・・・ちょっと心配になりました。

いやー。吉野屋、さすがです。

良い思い出になりました。


Yoshinoya Beef Bowl
1790 El Camino Real,
Santa Clara, CA 95050
Store Hours: 10am - 10pm


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)