冷製トマトパスタ再び。。。

IMGP1092.jpg
何となく、お昼ごはんに食べたくなったので
以前から仕込んであるトマトのマリネを使って
再度チャレンジ。

今回はシンプルに、塩こしょうとオリーブオイル、トマトとバジル
最後にバルサミコを少し加えて仕上げました。

いつも水っぽいく、あっさり過ぎるくらいあっさり、そして薄味になってしまうので
今回はちょっと塩を多めに、そして最後にバルサミコをたらしてみました。

もちろんオリーブオイルは美味しいものでね!

初めは何となくまだ薄味かなーと思いつつ
食べ終わる頃には十分な塩加減に。。
バルサミコの酸味と甘みもコクの一つになり、
良い感じに出来上がりました。

ほんのひと工夫で味に変化が出るのが
お料理の面白さ。

今回もそんなことを実感しつつ、
お腹も満足、美味しいランチになりました。

スポンサーサイト

コメント

No title

さおりさん
パスタおいしそうです。(よだれが・・)大好きなんです、パスタ(^u^)
ちょっと前のジェノベーゼもとてもおいしそうで、
マネをしてつくろうと思ったんですが、ミキサーがなく・・
今度買って試してみようと思っています♪

Re: No title

けいこさん
コメントありがとう。
パスタ、美味しいよねー。
私も大好きで、週に3回は食べています:D

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)