ジェノベーゼパスタ

IMGP1072.jpg
アメリカではハーブがとても安く手に入ります。
もちろんバジルも。
ただ、日本のバジルと少し味が違う気がして、
なかなか生で食べることがないかな。。。
たまにサラダとか。
でもそんなにたくさん使わないので
結構あまって冷蔵庫で眠ってしまいます。

そこで!
今日はそれを使って、ジェノベーゼのソースを作り
パスタに。
そして、そのパスタが好きなお友達を呼んで
一緒にいただきました。

ソースは簡単。
材料をミキサーに入れたら出来上がりです。

ただ、分量を適当にすると結構まずく出来上がります。
これ経験済み。。。

今回はバジルを使いきるために、
かなりのソースが出来上がりましたが、
冷凍保存が可能なので、全然問題なし!
こうしておくと、無駄にしないで済むし。

今回は、トマトをマリネしたものを上に飾り、
イロドリよく仕上げました。
もちろん味はバッチリ!

IMGP1074.jpg
一緒にトマトとアボカドのあっさりサラダと
ちょっと懐かしい生ハムメロンを。
(バブルっぽい)
IMGP1077.jpg
今の季節、メロンが美味しいんです。
しかもすごく安いので、甘い匂いのするメロンを選び
買ってみました。
もちろん甘くておいしかった。
生ハムはいつものディトマーズがお休みだったので
スーパーで買ったモノでしたが
なかなかおいしい生ハムで、満足。

お友達も充分に喜んでくれたのでよかった。














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)