カリフォルニアのレモン

IMGP1021.jpg
学校の友人から
こんなに大きな、香りのいいレモンをもらいました。

なんでも、ホストマザーのお家に
大きなレモンの木があって、
たわわになっているとのこと。

とてもジューシーで、香りが強く、種が少なくて
酸っぱい!

お料理やジャム作りに使っています。
今度はレモンのジャムを作ってみようかな~。

アメリカのFood 番組を見ていると
どのお料理にもレモンの皮やジュースを入れている。
香りを豊かに仕上げるためか、とにかくふんだんに使う。

確かに、オーガニック食品がとても充実しているアメリカでは
栄養たっぷり、香り豊かな皮を使うのは
いろんな意味で良いのかもしれない。

彼女がくれたこのレモン、正真正銘のオーガニック。
是非皮を使った料理をトライしてみよう!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)