日本の味

P1030416.jpg

P1030437.jpg

近所にいくつかの日系スーパーがあり、
魚の干物やお刺身、ネギやシソ、キュウリやごぼうなどは
そこに買いに行く。
お野菜はともかく、日本のお菓子やジュースなどは
相当高い。当たり前だけど、それにしても高い。
どうしてもカルピスが飲みたくて
買った“カルピコ”(1.5ℓ)ペットが
500円くらい。トホホ。

先日、そのスーパーで北海道展が開催された。
もちろん行く。
生のイカとかおはぎとか海鮮丼とかが食べたくて
夕方から出かけた。
そこに“山頭火”のラーメンも来ていたので
もちろんいただく。
こちらのラーメンはゴムみたいな麺に
全く絡まない濃い味スープなので
本当に美味しくない。
でもそれは違う。
美味しいスープ、麺も細くてスープに馴染む。
久々のラーメン。

一応海鮮丼もおはぎもみんな買う。
海鮮丼はちょっといくらがしょっぱかった。。。
おはぎ、やっぱり美味しい。あんこ最高。

日本って食の宝庫だ。つくづく...つくづく...

MITSUWA
675 Saratoga Ave., San Jose, CA 95129
年中無休 365日オープン!
9:00AM - 8:00PM

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)