冷たいおうどん

IMGP0937.jpg
最近はいいお天気で、日中はかなり暑い。
そんな夏の日差しを体感すると
どうしても冷たい和食が食べたくなって。。。。
(だいたい夜は肌寒くなるんだけど)

IMGP0940.jpg

IMGP0930.jpg

冷たいおうどん、作りました。
お家にあったもので作ったので
あまりまとまっていませんが、
ナスやインゲンなどお野菜をたくさん、海老をボイルしお出汁に少し付けておいたもの、
さっぱり感満載の梅干しなどを添えて。

シンプルであっさりなので、暑い時のごはんや
ダイエットには最適!

ちょっと物足りないなぁ~とか
しっかりガッツリ食べたいなぁ~
というときは
ここに海老の天ぷらや豚バラのボイルなどを乗せたりします。

これもまたいい。

簡単美味しいが一番です。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)