PAMPAS

久し振りのレストラン情報!

お天気のこの日。
のんびりランチに行きました。

以前から行ってみたかったPalo Aitoにある

【PAMPAS】
ブラジル料理のレストランで、
とてもオシャレな感じ。
手前にラウンジ、奥は客席。
中央に壁があり、囲われた客席もありました。

このお店は以前学校で一緒になった女の子から教えてもらったお店。

ずっときになっていたので
仲良しのお友達と一緒に。

ランチだと普通にサンドイッチやサラダ、スープ、お肉、お魚。。。と
一品料理。
そして、奥にはブッフェっぽいカウンターを見つけたので

「あれはなに?」

と聞くと

「サイドディッシュのブッフェ($17)です」

と。

ん?
見てみると、
お野菜や豆、クスクスといった
サイドディッシュの数々。20種類くらいあったかな?
メインはないし、17ドルだし。。。
これは無いな。

結局、チキンブレストのサンドウィッチと
シーザーサラダシュリンプ乗せを頼み
シェアしていただきました。

IMGP0788.jpg
と、その前に。
こんな可愛いプレート。
ポンデケージョ、ポレンタ。。。
IMGP0793.jpg
特にこのモチモチチーズのポンデケージョ。
ジューシーなのにモチモチ。美味しい!
これはサイコーです。

そしてお料理たち。
思っていた以上にボリュームがあって
二人でサンドウィッチにしなくてホントに良かった~と
ホッとしながら、楽しいランチタイムを過ごしました。

IMGP0800.jpg
シーザーはシャキシャキのロメインやジューシーなトマト、
網で焼いた香ばしい海老がほんのり甘く、とても美味しかった。

IMGP0795.jpg
サンドウィッチのパンは、
ローズマリーを練り込んだフォカッチャ。
これはちょっと硬くて厚みがあったので、食べ応えがあり、
なかなかチキンまでたどり着かない・・・:(
網で焼いたチキンは香辛料とソースの酸味が食欲をそそる味。
間に入ったアボカドもオニオンもその酸味をマイルドにしてくれる。
さすがに食べ切れなかったので
お持ち帰り。
そして翌日のランチにチンっしていただきました。
一日たったそれは、味も浸み込みとても美味しかった:D

ブラジル料理とは一体どんなものだったのか
今回のランチでは良くわからなかったけれど、
シュラスコが一般的かな。
機会があればぜひそちらも!


PAMPAS
529 Alma Street
Palo Alto, CA 94301
click here for directions

Hours
Lunch Menu:
Monday-Friday: 11:30 a.m.-2p.m.

Dinner Menu:
Monday-Thursday: 5:30-9:30 p.m.
Friday-Saturday: 5-10:30p.m.
Sunday: 5-9 p.m.

Lounge: Open daily from 5p.m.




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)