週土日はfarmer's market

NEC_0310.jpg

週末になると
mallの駐車場や学校、
それぞれのcityのダウンタウンで
いくつものテントが並ぶ。
お花屋さんやパン屋さん
新鮮な野菜やオリーブオイル、
フルーツなど、いわゆる朝市が開かれる。
“farmer's market”
うちから一番近いところで
sunnyvale駅付近でやっているそれに
たまに出かける。

お野菜、フルーツは安くて新鮮。
お花もダリアやコスモスなど、可愛い種類が斬新な組み合わせで
並んでいる。お花を買うならfarmer's!と言っても過言ではないくらい
安くて可愛いお花が買える。

NEC_0308.jpg

そしてパン屋さん。
これまた必ずある。

こちらのパンはすごくしょっぱい。
何店舗もある有名なパン屋さんのクロワッサンが
なぜかしょっぱい。
なんでこの味でいくつものお店が出せるのか
本当に不思議。
無塩バターを使わない作戦なんだ。。。と思えるくらい
どのお店もしょっぱくてパサパサで
日本のおいしいパンのもちもち感やふんわり感、小麦の良い香り


何一つ堪能出来ない。

そんな中、このお店を見つけ
なかなかセンスも良さそうなので購入。
ハードなパンを買ってみた。
こちらは、ホワイトブレッドはいまいちだが、
グラハムやライ麦が美味しいと言われているので
ほとんどのパンが茶色。そしてサワード系は相当酸っぱい。
このパンも結局酸っぱい&しょっぱいで
いまいち。でも今までの中では上位。
まだまだパンの旅は続く。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)