簡単ぬか漬け

IMGP0714.jpg
だんだん夏のような気候になり始めたカリフォルニア。
一番気持ちの良い季節というかんじかな?

日本の夏と言えば、
お線香と花火とぬか漬け。。。
私の思う夏の風物詩です。

先日、友人宅でご馳走になった夜ごはんの締めに
ぬか漬けが出てきて、一人感動してしまいました。
まさか、日本からぬか床。。。持ってきた?
思わず聞いてしまったのですが、
今は便利な世の中。
一晩漬けておくと、とても美味しいぬか漬けが出来上がる
魔法のタレがあるんです。


NZM500.gif
早速私もこちらを購入して
きゅうり、かぶ、ナス、セロリなどを漬けました。

見事なぬか漬け。

こういう市販のつけ汁って、化学調味料の味が強くて
私はあまりそれが好きじゃないので、日本ではまず使うことがなかったのだけど
ここはアメリカ。
そしてこのタレ、私の嫌いな科学調味料の味わいがなく、癖もないので
とても使いやすく、今では3日に1度の割合でぬか漬け作ってます。

エバラさん、素敵。

きゅうりは懐かしい味、カリッとした食感が最高。
子供のころを思い出す。蒸し暑い東京、夏休み。。。
かぶはとても甘味があって・・・
こちらのキャベツも甘味が強くて美味しいので
次に試してみよう。


IMGP0717.jpg
IMGP0718.jpg
最近は陽がかなり伸びて、
夜の8時を過ぎてもこんなに明るい。。。
明るい時間が長いと、お仕事終わりの6時から
テニスとか、ゴルフとか、普通にするみたい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)