パン作りWith My Friend

IMGP0689.jpg
仲良しのお友達と、お昼からパン作りに励みました。

今日作ったのは

あんぱん
クロワッサン
角食パン
デニッシュ食パン


IMGP0684.jpg

IMGP0685.jpg
の4種類。

2種類の生地は私が事前に用意して、1次発酵までは済ませておきました。

お昼御飯を食べながら、パン作りを開始。
なぜなら、パンは生き物なので、
ご飯を食べ終わる私たちを待っていてくれないんです。。。

バタバタと二人でトータル4時間くらい?
4種類のパンを焼き上げました。

やっぱり焼きたてのパンは美味しいね~

焼きあがってはつまみ、紅茶を飲み、時間がくれば成型して
焼く。。。

この繰り返しで、ずーっとお腹がいっぱいでした;D


久し振りのあんぱん、日本の味だね~。
アツアツでふ~ふ~しながら食べたあんぱんは
ジューシーでふんわりとして、
最高に美味しかった:D

クロワッサンは、作る工程を知ってしまうとなかなか手が出なくなってしまうほどの
バターの量。
でも美味しいし・・・
一日2個まででお願いします!

IMGP0686.jpg
デニッシュ生地を型に入れて焼いた
デニッシュ食パンも作りました。

これもまたクロワッサンとは違った味わいで美味しいんです。

ほんと、食べ過ぎ注意です。


お部屋は、もちろん焼きたてのパンのあまーい香りに包まれました。
幸せ~。


スポンサーサイト

コメント

No title

パン作り、とても楽しかったし、焼きたてパンの美味しさに感動。
これは体験してよかったです。次もまたよろしくお願いいたします、さおりん先生!
しかし、あんぱんは傑作だったね~最高でした:D

No title

さおりさん
パン焼いたんですね~しかも4種類も♪
どれもおいしそー 食べたい・・(^^ゞ
クロワッサンって難しいんですよね。すごい!

Re: No title

けいこさん

そうなの、4種類。。。
楽しかったよ!
次回はぜひ!
お声掛けます:D

Re: No title

りなさん

ほんと楽しかったね。
あまーい香りに包まれて~。
またやりましょう:D
次回はお惣菜編!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)