寒いのでポトフ

IMGP0402.jpg
ここ最近、ちょっと寒い日が続いています。
少し前までは、真夏のような気候だったのに。。。

彼が日本に行っているので、一人だとあまりお料理を作りません。
そんな不摂生のせいか、この寒さのせいか、
何となく体の調子が良くないので、
久し振りにお料理!

沢山のお野菜が一気に摂れて、栄養満点。
冷蔵庫も片付いちゃう

【ポトフ】


今日は

玉ねぎ
キャベツ
白菜
大根
ニンジン
ズッキーニ
マッシュ
ベーコン
トマト

を入れて、コトコトゆっくり煮込んで出来上がり!

IMGP0400.jpg
お野菜の甘味がじんわり出てきて、
本当に美味しい。
アメリカのお野菜は特に甘さが強い気がします。
だから、特別な味付けは一切不要。
お塩、こしょう、コンソメだけです。

お皿に盛りつけたら、ちょっとだけアクセントに
粒マスタードね。

IMGP0386.jpg
一人なのに、お鍋いっぱいのポトフ。。。
でもあっという間に無くなるんです。

食べ終わった今、
なんだかすっかり元気になった気分。
気の持ちようかな?!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)