桜祭り In Cupertino

IMGP0350.jpg
先々週末はサンフランシスコ市内での桜祭り。
先週末は私が住んでいる町で桜祭りが開催されました。

規模は全然小さくて可愛いお祭りですが、
噴水のある緑豊かな公園を使って、日本の伝統的な武道の説明や、実演、
着物を着たおばさま方の盆踊り、太鼓、浜松の凧あげ。。。。
と、日本らしい雰囲気満載。
IMGP0355.jpg
IMGP0368.jpg
IMGP0363.jpg
IMGP0371.jpg

室内では折り紙や生け花。お習字、はちまき作りなど、


知り合いからの依頼で、私も着物を着て顔を出しました。
良いお天気で、風が心地よく、合わせの着物でもちょうどいい
お祭り日和。

日本では年に1度着るか着ないかのお着物を
アメリカでは今年に入ってすでに2度も着用しているなんて・・・
不思議なものです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)