fc2ブログ

Butter Chicken Curry!

日本で、お友達から教えてもらったカレー。

私も彼も大好きで、アメリカでも美味しいインドカレー屋さんを探しては
度々食べに行くほど。

それが自分で作れるなら!と
バッチリレシピを教えてもらい、さっそくスパイス屋さんへ。

Menlo ParkのDown townにある

Penzeys Spices
IMGP0083.jpg


たまたまお友達とランチに行った帰りに見つけた可愛いお店。

お塩と胡椒の種類がとても多く、それにはびっくり。
その知識が全然ない私たちは、ただただ驚くいばかり。
そのほかたくさんのスパイスが揃っています。

IMGP0098.jpg

IMGP0103.jpg
今回はこのカレーに必要なスパイスを7種類購入してきました。
そう、サイズが小さいものもあって、これは便利!
スーパーで売っているサイズだとちょっと大きすぎて、
最後まで使い切らずにダメにしてしまう。

スパイスはこれでバッチリ!

あとはディトマーズで鶏肉を買って、早速下ごしらえから。

お肉を塩もみして酒に漬け、6時間。。。。。。長い。。。
その後、スパイス、ヨーグルトなどなどに漬け込み一晩。

そして翌日、朝から煮込みました。
バターをたっぷり使い、コトコトじっくり煮込み、
生クリームでマイルドに仕上げ出来上がり!
とても美味しく出来たのだけど、気持ち酸っぱい。
IMGP0127.jpg

IMGP0329.jpg
IMGP0337.jpg
たぶんトマトホール。
こちらのトマト、ちょっと酸っぱい!
なので、次回はホールとピューレを半々に合わせて作ってみよう。

あとはヨーグルト。今回使ったヨーグルトは
酸味が少し強いかも。

もう一度作って、自分の味を発見かな!





スポンサーサイト



コメント

美味しそ~(*^_^*)

早速さおりんのバターチキン画像を拝見できました!さすが盛り付けも素敵だわ。そうそう、私もトマト缶を買い忘れてALLピューレにしたことある!!いい感じだったよん。

Re: 美味しそ~(*^_^*)

マキちゃん
その節はありがとう!やっと作ってみたけど、なんか違うような。。
次回は私もALLピューレでやってみる!

> 早速さおりんのバターチキン画像を拝見できました!さすが盛り付けも素敵だわ。そうそう、私もトマト缶を買い忘れてALLピューレにしたことある!!いい感じだったよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)