コラーゲン鍋

大親友とお食事。
家の近所の二子玉川にある

【(汁)ハレノヒ】でコラーゲン鍋を。
中目黒のお店は予約でないと入れないほど大人気店。
二子玉に昨年秋オープンしたこのお店は、時間も早いせいか
サクッと入店。

P1060199.jpg
味噌味のモツ鍋。この汁が美肌、デトックス、アンチエイジングに効果が。
様々な薬味を使って作っているのだそう。

P1060202.jpg
このぷりぷりのゼラチン状のモノが
美しくなる素のスープ。

P1060203.jpg
温めていくとどんどん溶けだし、味噌と絡んであっという間にモツ鍋。

寒い東京の夜、まだまだ鍋ですなー。

早速いただく。
結構濃厚なスープ。
モツも上品な大きさで、食べやすい。
ニラやキャベツの甘味、ピリッとした唐辛子がたまに刺激をくれて
さらっと食べてしまった。

やっぱり、日本は美味しいものがたくさんある。

せっかくのこのスープ。
もったいないので、珍しい麺で2度目のご馳走。

P1060205.jpg
黒韓国麺というゴムみたいな麺を入れていただきました。
意外と早くゆであがるこの麺は
韓国の春雨みたい。
結構美味しい。

あっという間にこれだけの量の麺も完食。

もちろんスープもたっぷり。

P1060196.jpg
鍋の前にお通しとして新鮮なお野菜とオニオンドレッシング。
このドレッシングがまた美味しい。
昔、ママが作っていたものと良く似た味がする。
でも、そのレシピがない・・・・
舌を頼りに作ってみようかな~。

P1060197.jpg
そして、気になったねぎのマリネを頂きました。

ねぎマリネは焼きねぎをマリネにしたシンプルなもの。
こうやっていただくねぎは、甘くてとろとろでとても美味しい。
体にもよさそう。
子供も食べれそうなくらい、甘かった。。

翌日、心なしかツルツルの肌質を感じたのは私だけではないと思います。


◇(汁)ハレノヒ◇
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-14-5 柳小路東角1F
03-5716-5283

営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00) 

定休日  無休 




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)