熱海でお魚三昧。

熱海のリゾートマンションへ。

本当は熱海梅園へ梅を見に行く予定だったのだけど、
2月の強風と雨でみんな散ってしまったらしく、
丁度いい時期のはずが見られず・・・

毎年、観にきていたのでちょっと残念。

なので、温泉と美味しいお魚を食べて、のんびりして帰ることに。

網代にある【大次郎丸】へ。

いかにも!なネーミング。
ここは私の家族が行きつけの漁師料理がいただけるお店で、
店内には大漁旗がたくさん掲げられています。
男の和食屋!みたいな感じ。
鳥羽一朗とか座っててもおかしくない店内。

このお店に来ると必ず頼むのが

「網代の漁師丼」
その日に捕れた新鮮なお魚を叩きにして、真ん中に卵黄、周りにねぎをたっぷりかけた丼ぶり。
一人ではとても食べ切れないほどの量。



「地魚海鮮丼」その日捕れた新鮮なお魚をお刺身のように切って、綺麗に並べ、わさび醤油でいただく。
これまた素材の味を存分に堪能できる、美味しい丼ぶり。
これも一人では無理!


初めにお通しにこちら。
ちょっと忘れちゃった珍味とシラス。
P1060151.jpg
P1060153.jpg

そして、めざしの干物を珍しく頂いた。
P1060157.jpg

ちょっとしょっぱいけれど、お酒と一緒ならこんなものかな。
しっかり海の味がして、ついつまんでしまう。

P1060160.jpg
金目鯛の煮付け
味付けがちょうどいい。
落ち着く味。ご飯にかけて食べたいくらい。


P1060154.jpg
かますのみりん干し
かますが好き。みりん干しが好き。
身が厚くてプリプリ。みりん干しなのに。。。

P1060161.jpg
そして、最後は漁師丼!
この日は蛍イカとアジ、ハマチというかんじかな?

ちょっと食べ過ぎ。
さすがに最後まで食べきれず、途中で断念。

素材は新鮮でとにかく美味しい。
美味しいお魚を食べたくなったら熱海に行く。
これが我が家の合言葉みたいになっている。。。。

大次郎丸
静岡県熱海市下多賀434-1
電話番号
0557-67-5963
FAX
0557-68-5158




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)