今日のRin's Kitchen Vol.496

17110603.jpg
11月のレッスンがスタートです!
今月は折込みのパン作り。
コーヒーマーブルブレッドと
エンパナーダ
を作ります。
コチラはスペインのおつまみパンの様な物です。

17110607.jpg
コーヒーマーブルパンは
自家製のコーヒーシートを使って9層に折り込みます。
バターに比べると柔らかいシートなので
ちょっとベタベタと大変ですが、
皆様綺麗な層をつくってくださり、
美味しそうに仕上りました。

成型時は特に大変ですが
はさみで生地を切る作業は
はやり皆様ハマっておりました。
感触が気持ちいいのでしょうか?

17110604.jpg
焼き上がりはコーヒーのアイシングを乗せ
仕上げです。

17110605.jpg
そしてエンパナーダ。
17110601.jpgイーストを入れない生地なので
ぺったんこのカルツォーネの様なパイの様な
何とも言えない食感の生地に
17110602.jpg
炒めたお野菜やツナ、レーズン等をフィリングして
お好みの形に焼き上げました。

「お酒飲みたい〜!!」
「これ美味しい〜♡」
「発酵が無いから作り易い!」

と大好評でした。


中身はお好みでいろいろ変えられるので
それも楽しめます。
これからの季節、持ち寄りパーティ等にも役立ちますね。

これからご参加の生徒様、
楽しみにご参加くださいませ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)