今日のRin's Kitchen Vol.494

17100804.jpg
すっかり秋らしくなりました。
たまにとても寒かったりと、温度変化で体調も崩しがちな
初秋です。

さて、10月のレッスンも始まりました。
今月は久しぶりのベーグル作りです。

17100803.jpg
2種類のイチヂクを黒こしょうと合わせてフィリングした
スパイシーなベーグルと

シナモンをほんのり効かせた
グラノーラ&カカオニブフィリングの

大人味ベーグルです。

イチヂクは
生地に練り込む黒イチヂクと
生地に包む白イチヂクの2種類。

17100802.jpg
ゴロッと入れる事で
食感、味わいをしっかりと感じられます。

17100808.jpg
黒こしょうのピリッと感を合わせる事で、

「赤ワインが欲しくなる…」

とあちらこちらから聞こえてきます。

飽きない味に仕上ってます;)


そしてカカオニブ入りベーグルは
成形をちょっと変えてみました。

17100807.jpg
細いラインを活かして
ねじったデザイン。

「こんなベーグル売ってないですね」

「作っていて楽しい成形ですね!」

皆様も興味津々に手元をみていて下さいました。

たまに包みきれなかった生地が
ニョキっと出てしまったところも
これはこれで躍動的に仕上がって
これもありかな!と;)結果オーライ!

こう見えて、さっぱりした味わいのベーグル。
フレッシュなジャムとの相性もバツグンです。

たまにはこんな成形の
華やかなベーグルサンドをつくって
紅葉狩りなどへ是非!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)