今日のRin's Kitchen Vol.493

17092204.jpg
9月も下旬になりました。
秋もどんどん深まって、美味しい食材が沢山出てきましたね。

この週末からパン恋クラスが始まります。
今月はチキンのマリネを作ります。
いっしょにドライフルーツのディップも!
どちらも簡単に出来て、おもてなし料理にも
お弁当のおかずにも使えます。

17092203.jpg
「これなら、運動会のお弁当にもいいかも!」
「特別な材料が要らないから、家にある材料で作れそう!」
「このディップ、ずっと食べていられる〜♡」

と大好評です;)

はちみつとレモンでマリネするので
酸味と甘みのバランスが、塩こしょうでソテーしたチキンと
合わさっていい具合です!

是非沢山作って頂きたいお料理です。

合わせたパンは
捏ねるのがちょっと大変な
ブリオッシュ風三ツ山パンです。

17092201.jpg
「これであってるんですか???」
「まとまる気がしないんですけどぉ…」

不安になる生地ですが
大丈夫!

頑張ってまとまるまで捏ねましょう!
ここまでくれば、
17092202.jpg
あとは成形して型に入れて
焼くだけです。
あのベタベタ生地も、綺麗な三ツ山に仕上りますよ;)

ご参加の生徒さん、是非頑張って捏ねて下さいね♡

焼き上がりは教室中がほんのり甘い香りに包まれます。
とても幸せな気持ち。
疲れも癒されると思います。

パン恋クラスでお待ちしております;)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)