今日のRin's Kitchen Vol.490

2017081502.jpg
最近は、夏の元気がストップしている様ですね。
過ごし易いので助かりますが、夏っぽくないのは少し寂しいかな?

さて、おさらいレッスンが続いております。
先週は3年前の夏にご紹介した
サーモンテリーヌと黒米サラダでした。

2017081501.jpg
とよ型を使った半月に仕上げるテリーヌは
それだけで華やかに盛りつけられるので
おもてなしにとても便利!
鮭缶を使ったテリーヌなので火を使わず夏でも
作り易く、ディルの爽やかさを楽しめるお料理です。

「簡単に出来て、カットすると綺麗で、とても良い!です。」
「そのままで充分美味しい」
「ペッパーが良い仕事しますね!」

と今回も大好評でした。

そして黒米サラダは
当時と同じで大人気のメニュー。
多くの生徒さんがご自宅で何度も作られたお料理です。
黒米の、噛み締める程旨味がでて
後味がとても良いサラダは、
ビネガーで酸味を効かせて夏らしく仕上げると
食欲の無い夏にとても良い栄養を与えてくれます。

「お豆を入れたい!」
「もち麦を入れるとお腹持ちも良くなりますね」

沢山のオリジナリティが上がります。
キヌアや雑穀、レンズ豆なども美味しいですね。

きっと皆様沢山作って下さるだろうな・・・(予感♡)
ちなみにこちらもお米を湯がく以外、火は使わないので
この季節向き!

2017081505.jpg
パンは赤ワインに漬け込んだドライフルーツを入れた
ハード系のパン。
噛み締める程、味わいの出てくるパンです。

ねじねじした成形は
「今までのパン作りで一番簡単にできたかも!」
と気楽に作って頂けました。

気楽に作れるのが一番美味しく仕上ります。
是非これからのパン作りも
気楽に笑顔で作ってみて下さい;)

3週目は
骨付きの鶏肉を煮込みます。
涼しい日が続きます様に…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)