今日のRin's Kitchen Vol.485

16070906.jpg
毎日暑い日が続きますね。
梅雨は何処に行ってしまったのでしょうか…
体調に気をつけて、元気にお過ごしくださいね。

さて7月のレッスンも始まりました。
今月は夏!らしく、とうもろこしのパンです。

16070903.jpg
浅めに茹でたとうもろこしを包丁でザクッと
塊でカットします。
これは私が事前に準備しておくのですが…
これがとても楽しすぎて;)
どんどんカットして綺麗に並べて
朝からルンルンで作業しております♪

それはさておき。

皆様には芳ばしいパン生地を捏ねて頂き
ボート状に成形して
ちょっとだけ塩味と油分をベーコンで補って
最後に塊コーンをどっさり乗せて仕上げます。

「こんなに沢山のコーンが乗るんですか?」
「缶詰のコーンじゃないんだ!!!」
「こんなパン見た事無い〜」

などなど
皆様楽しみながら作業して下さっていました。

16070904.jpg
焼く前に、
甘辛醤油ダレを乗せて焼き上げ
香りはまるで焼きとうもろこしです。
オーブンから屋台っぽい香りが漂い、
またこれが食欲をそそります。

「良い香りがしてきてます〜」
「お腹空いた〜」

皆様、香りにやられてる〜;)

16070907.jpg
シャキシャキ感と瑞々しさを残して仕上ります。
食感ととうもろこし感をたっぷり楽しんで頂けるパンです。
きっと夏バテも避けられるかと…♡

大好評でした。


そしてもう一つ。
16070905.jpg
クルミをたっぷり使って
ねじねじねじった甘いパン。
16070908.jpg
最後のアイシングがまた良いお仕事をしてくれます。

16070901.jpg
中にはキャラメリゼしたクルミや
くるみ風味のアーモンドクリーム、
レーズンまで入っているので
おやつパンとしてとても満足して頂けるパンです;)

「これはずっと食べていられるパンですね・・」
「美味しい♡」

嬉しいお言葉、ありがとうございます。

季節の野菜を上手に沢山召し上がって
元気に夏を楽しみましょう!

今月もどうぞよろしくお願い致します;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)