今日のRin's Kitchen Vol.483

16060203.jpg
すっかり夏の様な暑さが続いていますね。
体調崩されていませんか?

6月のレッスンスタートです!
今月は珍しい菓子パンを作って頂いております。

ブルーベリークリームチーズ
16060204.jpg



イタリアンパンスコーン
16060201.jpg

です。

ブルーベリーのパンは
生クリームで捏ねるので
とてもしっとりした品のいい生地に
ハチミツで伸ばしたクリームチーズとブルーベリー
そしてクランブルまでフィリングして仕上げます。
見た目より、だいぶさっぱりした味わいに。
生徒さんも気に入って下さいました。

甘過ぎないのが私のレシピです;)

「フカフカな生地で気持ちいい!!」
「思いの他甘くなくて食べ易いですね。」

良かった♡

もう一つはセイボリースコーンです。
トマト&ドライトマトやバジルをたっぷりフィリングして
イタリアンな風味に仕上げます。
アクセントに、フライドオニオンも!

ワインやシュワシュワ、ビールにも合いますので
これからの季節は休日のブランチに是非!
ふんわりさせたスコーンです。

「簡単に出来て美味しい!」

スコーンの良いところですね;)


今日は久しぶり(5年振り?)の生徒さんが2名様もいらして
とても懐かしく楽しい時間が過ごせました。
それぞれ生活に変化があり、でも全然変わっていなくて
もちろんパン作りの腕も落ちていなくて、
なんだかとても嬉しく思いました。

小さな小さな生徒さん?も来てくれて
癒されたレッスンでした。
ニコニコ笑顔で沢山食べてくれたので
今日のパン達も美味しく出来たってことかな♡

私の生徒さんがいつでも帰って来て下さるよう
これからも頑張って行きたいと、改めて実感した今日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)