今日のRin's Kitchen Vol.482

16050801.jpg
気温の変動になかなかついて行かれない今日この頃です:)

今月の通常パンクラス
16050803.jpg
黒烏龍茶で捏ねたライ麦生地に
マンゴーやホワイトチョコをフィリングして
ハード系に仕上げています。

16050804.jpg
黒烏龍茶は、身体を綺麗にしてくれる感がたっぷり。
パンを食べながら、身体も綺麗になると良いな…
なんて希望を込めております♡

16050805.jpg
ライ麦は苦手な生徒さんも多く
多様しませんが、今回の生地は黒烏龍の香りや
チョコレートのお陰で結構食べ易く、
しっとりズッシリした食感に仕上ります。

16050802.jpg
このままでも、ワインやクリームチーズ等と合わせても
美味しいパンですので、いろいろと楽しめると思います。

そしてもう一つは
高加水の全粒粉パン。

長時間発酵をさせるので
生地はもっちりしっとりです。
食パンの様に使って頂けるので、
幅広く楽しめます。

私はサンドイッチにするのが大好き。
成形時の

「わわわ〜この生地気持ちいい!!」
「トロトロ〜」

なんて、皆様結構楽しんで成形している様です;)

16050806.jpg
見た目はハード系に見えますが
フワッとモチッとした食感が楽しめますよ。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)