今日のRin's Kitchen Vol.481

16050101.jpg
ゴールデンウィークが始まりましたね。
今年はフランスパンのレッスンをしてみよう!
と特別に開催いたしております。

16050105.jpg
3種類の粉を使い、感触、食感、香り、味、等の違いを感じていただきながら、
生地の扱い、分割、丸め、成形、クープと
技術的な事もしっかりとお伝え出来るかな…と思います。

ハード系のパンは好まれる方が多く、
食事に合わせたり、サンドイッチにしたり、タルティーヌにしたりと
いろんな楽しみ方もまた人気の一つですね。

レッスンにご参加の生徒さんも、
「今夜のご飯に、スープ作ってきました!」
「ローストビーフを焼いてきたので、サンドイッチにします!」
などなど、
このレッスンへの意気込みと共に、
楽しみにして頂けていた事に感謝です。

16050102.jpg
成形は出来るだけ生地の分量が均等になるように
形よく、バランス良く仕上げられるやり方にし、
16050103.jpg
クープはイメージトレーニングをしてから
実際に引いて頂きます。
力を入れず、気楽に、入れる場所を守って引くと、
美しいフランスパンに仕上げる事ができます。

16050104.jpg
皆様、綺麗な形にモコモコっとしたフランスパンを作って下さいました。


お久しぶりの生徒さんにもお逢い出来て
私のゴールデンウィークも素敵に始まりました;)

美味しいフランスパンを持って
ピクニックへ是非!
これからの季節はそんな楽しみ方も♡





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)